共通テスト出願

2022年9月1日、2023年度(令和5年度)大学入学共通テストの受験案内の配布が開始されました。 高3生は学校にて受け取ると思いますが、大学窓口での配布期間は10月6日まで。 出願期間は9月26日から10月6日(消印有 共通テスト出願

課題(2)

7月21日からスタートした夏期講習も 明日11日から15日までのお盆休みを挟んだ後、残り1週間となりました。 こんばんは、ACCEL.(アクセル)の足立です。   さて、7月末に夏課題を終えた生徒のお話です。 課題(2)

課題

大学受験専門ACCEL.にとって初めての夏期講習。 あっという間に7月が終わり、夏期講習も中盤戦に突入しました。 こんばんは、ACCEL.(アクセル)の足立です。   夏期講習の序盤はなんと言っても 「学校課題 課題

大学入試改革(2)

7月21日より「大学入試専門塾 ACCEL.」の夏期講習がスタートしました。 夏期講習期間の23日間の中から、学校の補習もたくさんあるにも関わらず ほとんどの高3生が20日以上取得して頑張ってくれています。   大学入試改革(2)

大学入試改革(1)

2020年度より「大学入学共通テスト」がスタートし、 受験制度そのものが大きく変化しました。 改革2年目となった2021年度は内容にこそ大きな変化はありませんでしたが、 数学を筆頭に全体的に平均点が大きく下がったことが話 大学入試改革(1)

ブログはじめました。

ACCEL.の方でもブログを開始しました。 受験に役立つ情報などを掲載予定です。